CPI広告とは、成果型報酬広告のひとつです。「Cost Per Install」の頭文字をとって「CPI広告」と言います。
CPI広告は、パソコンやスマートフォンなどで広告を押した際、Apple StoreやGoogle playに移動させ、ユーザーがそのアプリケーショをダウンロードをおこない、インストール・起動をさせることで初めて広告料が発生します。
CPIは、先ほど述べたように「Cost Per Install」の頭文字を取ったものです。1回インストールされたされた時のコストを表しています。
CPI広告は、アフィリエイトで使われることが多いです。メール広告やテキスト広告、バナー広告、アプリ内広告などさまざまな広告形態で表示されています。
CPI広告の目的は「アプリケーション利用者の獲得」を目的としています。ユーザーがそのアプリケーションをダウンロードしてみたいと思うか魅力に感じるかがポイントとなります。
CPI広告にもメリットとデメリットがあります。
CPI広告にはメリット・デメリットがありますが、うまく活用すれば、自社サービスの認知度向上、新規ユーザーの獲得ができます。企業内で戦略を練り、運用していきましょう。
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