テールワードは、ユーザーがキーワードを使って検索するときに、検索結果を絞り込むために使うキーワードのことを言います。
たとえば「ホテル」を調べたい場合、「ホテル」だけでは自分が調べたい地域のホテルの情報などは出てきません。「ホテル 沖縄 格安」といったように、どの地域で料金はどのくらいか、などの情報を入力します。このとき、絞り込むために使ったテールワードは「沖縄」「格安」です。
テールワードを含むことで、地域や目的などを絞り込むことで自分が求めている情報を入手しやすくなります。
独自性や特徴などを盛り込んだキーワードを用いることでSEO対策になります。テールワードの選定は重要といえます。
キーワードの分類は4つあります。
「ビッグキーワード」「スモールキーワード」「ニッチキーワード」「ロングテール」です。
キーワードにも分類があります。
SEO対策にもなるテールワードの選定ですが、メリット・デメリットもあります。
メリット・デメリットを確認しましょう。
メリット・デメリットを確認したうえで、SEO対策を行いましょう。
SEO支援は1業界あたり1社までの先着順となります為、お断りさせていただく場合もございます。ご了承ください。
Web業界10年以上の知見を持って、無料にてご相談へ対応いたします。
情報収集目的でも歓迎です。お気軽にご連絡ください。