PayPayマイストアとは?

PayPayマイストアとは?

「PayPayマイストア」とは、PayPayに掲載される店舗情報を更新できる機能です。加盟店向けの機能で、作成したストアページやお知らせ、クーポンなどをPayPayアプリ上でユーザーへ情報配信できるサービスです。

ユーザーはPayPayアプリのマップから、店舗が作成したストアページ等を閲覧できます。

PayPayマイストアの特徴は?

PayPayマイストアはPayPay加盟店向けの機能であり、PayPayアプリを起動しているユーザーに対して効果的なプロモーションを無料で行える点が特徴でありメリットです。

ユーザーは、PayPayアプリで店舗の検索ができ、中でも「近くのお店」を選択することで、現在地の周辺店舗に関する基本情報やお店の最新ニュース、特典などをPayPayアプリで閲覧できます。

この機能により、加盟店側はユーザーに、お店の最新情報やお得な情報、クーポンなどをタイミング良く配信することができ、集客につなげることができます。

PayPayマイストアの機能の例は?

 

ストアページの開設(店舗情報掲載)

店舗の住所や電話番号、営業時間、Webサイトをはじめ、店舗の画像やメニュー、ユーザーレビューなど多くの項目の店舗情報を掲載することができます。こうしてストアページを開設できれば、PayPayユーザーがPayPayアプリのマップで検索したときに店舗情報が表示されるようになり、お店選びをするユーザーへ店舗の魅力を発信することができます。

 

最新情報やクーポン、特典の投稿

店舗の最新情報や店舗独自のクーポンなどを投稿できます。投稿した情報は、お店をフォローしているユーザーやお店の近くにいるユーザーに表示されます。これにより、新規顧客の獲得はもちろん、リピートを見込める客層、常連さんへのアピールにも期待できます。

 

連絡先の提示

PayPayマイストアでは、ユーザーが店舗情報を見つけやすくなるだけではなく、電話やメール、Webサイトを提示することで、それらを介して店舗に直接連絡を取ることができるようになります。予約受付はもちろん、疑問等がある場合にもユーザーにとっては大変便利で、ユーザーの利用機会を逃しません。

 

いいね・シェア機能

ユーザーは、マイストアページと投稿内容の双方に対して、「いいね」や「シェア」が可能です。それにより、他のPayPayユーザーにも広く共有され、更なる集客を期待できるでしょう。

 

ユーザーによるレビュー機能

PayPayユーザーは店舗やサービスについてレビューを投稿できます。このレビュー機能により、リアルな意見や感想がコミュニティ全体に発信できます。もちろん中にはネガティブな意見も含まれるかもしれませんが、ポジティブな意見を増やしていくことで、まだ店舗を訪れたことのない潜在顧客にもお店の魅力が伝わり、来店を促せます。

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この記事の監修者

株式会社ブランディングワークス編集部

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