「EPARK」とは、Web上で店舗における順番の受付や予約の管理ができる順番待ちシステムです。スマートフォンや店頭のタッチパネルから、順番待ちや日時指定の受付を行うことができます。
クーポン発行・混雑状況の確認など、集客や顧客満足度の向上につながる機能の他、企業においても業務効率化や負担軽減となるサポート機能が魅力です。
EPARKは、飲食業界をはじめ、美容室や病院、携帯ショップ、ネイルサロン、リラクゼーション施設、歯科医院、市役所区役所などの自治体官公庁といった、様々なジャンルの業種で活用されています。
国内約10万施設で利用されており、4,000万人規模の会員数を持つなど国内トップシェアを誇ります。対応業種の幅が広いため、例えばはじめは飲食店の予約を目的に利用開始したユーザーが、クーポンの配布などを通して他業種のサービスを利用することもあり、集客効果にも期待できます。
多くのポータルサイトは初期費用や月額で掲載料がかかるのに対し、EPARKは予約発生時の成果報酬型で料金を支払う仕組みです。EPARKからの予約がなかった場合は無駄なお金(固定料金)を支払わずに済むので、コスト面で大きなメリットと言えるでしょう。特に個人サロンなど毎月の固定料金を支払うのが負担になる場合には導入を検討してみるとよいでしょう。
EPARKには予約の管理や売り上げの管理機能が備わっています。そのため、店舗側(スタッフ)が予約の電話を受けたり、その管理や売り上げ管理を行ったりする時間や手間を軽減できます。その分、他の業務に時間を充てられるため、業務の効率化も期待できます。
EPARKに訪れるユーザーは目的意識が明確な場合がほとんどです。気に入った店舗を見つければ、予約や来店など具体的アクションを起こす可能性が高いです。そうした来店確率が高いユーザーへ、クーポンのほかEPARKならではの機能を活用し、ダイレクトにアプローチすることができます。
EPARKは先述した企業(店舗)側のメリットだけでなく、利用するユーザーにとっても以下のようなメリットがあります。特に誰しもが感じるメリットをご紹介します。
・事前に日時指定の予約ができる→予定通りにサービスを受けられる
・順番待ちの時間を大幅に短縮できる→時間を無駄にせずに済む、待ち時間が少なくなる
・利用した人の口コミを確認できる→お店を決める際に失敗が少ない
・キャンペーンなどの特典がいっぱいある
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