固定金額・契約期間なし。結果がでなければいつでも解約OK。
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いたします
SEO支援は1業界あたり1社までの先着順となります為、お断りさせていただく場合もございます。ご了承ください。
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フェーズによってはSEOコンサルの停止を打診することもございます
受注がゴール・
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支援サイドの利益最大化が目的となってしまっている
カスタムプラン
工数分だけの必要最低限で見積り
固定パッケージプラン
見積り工数削減や、利益重視により商品が固定パッケージプランしか存在しない
SEO外の領域も
ご提案可能
利益の最大化のために不足しているものを提案(SEO、広告アフィリエイト、Web制作など)
SEO指示のみ
SEO外の領域における知見がなく、SEOでは遠回りになるケースでもSEO提案してしまうことも
SEO歴10年の経験者
戦略や方向性は代表を中心に決定
指定不可
新人がつくことや担当がコロコロ変わることも
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CASE01
旭川市を商圏としてWeb集客・SEO対策をはじめてみませんか?
新富1条・新富2条・新富3条・大雪通・パルプ町1条・パルプ町2条・パルプ町・新星町・東1条・東2条・東3条・東4条・東5条・東6条・東7条・東8条・金星町・宮下通(1~17丁目)・1条通(1~17丁目)・2条通(1~17丁目)・3条通(1~17丁目)・4条通(1~17丁目)・5条通(1~17丁目)・6条通(1~17丁目)・7条通(1~17丁目)・8条通(1~17丁目)・9条通(1~17丁目)・10条通(8~17丁目)・上常盤町・中常盤町・常盤通・常磐公園・2条西・3条西・4条西・5条西・6条西・7条西・8条西・9条西・曙1条・曙2条・曙3条・曙北2条・曙北3条・亀吉1条・亀吉2条・亀吉3条・本町・川端町1条・川端町2条・川端町3条・川端町4条・川端町5条・川端町6条・川端町7条・近文町・旭岡・緑町・錦町・北門町・旭町1条・旭町2条・大町1条・大町2条・大町3条・住吉4条・住吉5条・住吉6条・住吉7条・春光1条・春光2条・春光3条・春光4条・春光5条・春光6条・春光7条・花咲町・春光町・4区1条・4区2条・4区3条・神楽1条・神楽2条・神楽3条・神楽4条・神楽5条・神楽6条・神楽7条・神居1条・神居2条・神居3条・神居4条・神居5条・神居6条・神居7条・神居8条・神居9条・神居町忠和・神居町台場・神居町春志内・神居町富沢・神居町富岡・神居町神岡・台場東・南が丘・神居町神華・神居町共栄・神居町雨紛・神居町上雨紛・忠和1条・忠和2条・忠和3条・忠和4条・忠和5条・忠和6条・忠和7条・忠和8条・忠和9条・江丹別町嵐山・江丹別町春日・江丹別町共和・高砂台・台場1条・台場2条・台場3条・台場4条・西神楽南1条・西神楽南2条・西神楽北1条・西神楽北2条・西神楽4線・西神楽5線・西神楽南・江丹別町清水・江丹別町拓北・江丹別町中央・江丹別町富原・江丹別町中園・江丹別町西里・江丹別町芳野・東鷹栖1条・東鷹栖2条・東鷹栖3条・東鷹栖4条・東鷹栖東1条・東鷹栖東2条・東鷹栖東3条・東鷹栖東1線・末広東1条・末広東2条・末広東3条・物流団地1条・末広1条・末広2条・末広3条・末広4条・末広5条・末広6条・末広7条・末広8条・物流団地2条・春光台1条・春光台2条・春光台3条・春光台4条・春光台5条・東鷹栖1線・東鷹栖2線・東鷹栖3線・東鷹栖4線・東鷹栖5線・東鷹栖6線・東鷹栖7線・東鷹栖8線・東鷹栖9線・東鷹栖10線・東鷹栖11線・東鷹栖12線・東鷹栖13線・東鷹栖14線・東鷹栖15線・緑台・東山・神居町西丘(その他)・神居町豊里・神居町神居古潭・神居町西丘(8~22番地)・東旭川町東桜岡(その他)・東旭川町豊田(その他)・東旭川町米原・東旭川町瑞穂・東旭川町東桜岡(30~499番地)・東旭川町豊田(1~9番地)・東旭川町日ノ出・東旭川町桜岡・東旭川町倉沼・東旭川町忠別・東旭川町上兵村・東旭川町下兵村・1条通(18~25丁目)・2条通(18~25丁目)・3条通(18~25丁目)・4条通(18~25丁目)・5条通(18~25丁目)・6条通(18~25丁目)・7条通(18~25丁目)・8条通(18~25丁目)・9条通(18~25丁目)・10条通(18~25丁目)・11条通・豊岡1条・豊岡2条・豊岡3条・豊岡4条・豊岡5条・豊岡6条・豊岡7条・豊岡8条・豊岡9条・豊岡10条・豊岡11条・豊岡12条・豊岡13条・豊岡14条・豊岡15条・豊岡16条・東旭川北1条・東旭川北2条・東旭川北3条・東旭川南1条・東旭川南2条・工業団地1条・工業団地2条・工業団地3条・工業団地4条・工業団地5条・緑が丘1条・緑が丘2条・緑が丘3条・緑が丘4条・緑が丘5条・旭神町・神楽岡1条・神楽岡2条・神楽岡3条・神楽岡4条・神楽岡5条・神楽岡6条・神楽岡7条・神楽岡8条・神楽岡9条・神楽岡10条・神楽岡11条・神楽岡12条・神楽岡13条・神楽岡14条・神楽岡15条・神楽岡16条・神楽岡公園・宮下通(18~26丁目)・南1条通・南2条通・南3条通・南4条通・南5条通・南6条通・南7条通・南8条通・南9条通・東旭川町共栄・東光1条・東光2条・東光3条・東光4条・東光5条・東光6条・東光7条・東光8条・東光9条・東光10条・東光11条・東光12条・東光13条・東光14条・東光15条・東光16条・東光17条・東光18条・東光19条・東光20条・東光21条・東光22条・東光23条・東光24条・東光25条・東光26条・東光27条・東旭川町旭正・旭神1条・旭神2条・旭神3条・西神楽1線・西神楽2線・西神楽3線・宮前1条・宮前2条・緑が丘東1条・緑が丘東2条・緑が丘東3条・緑が丘東4条・緑が丘東5条・緑が丘南1条・緑が丘南2条・緑が丘南3条・緑が丘南4条・緑が丘南5条・西御料1条・西御料2条・西御料3条・西御料4条・西御料5条・秋月1条・秋月2条・秋月3条・永山1条・永山2条・永山3条・永山4条・永山5条・永山6条・永山7条・永山8条・永山9条・永山10条・永山11条・永山12条・永山13条・永山14条・永山町・流通団地1条・流通団地2条・流通団地3条・流通団地4条・永山北1条・永山北2条・永山北3条・永山北4条・
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ローカルビジネスを行う際に、無料でできるWeb集客には以下の方法があります。
Googleマップ対策(MEO対策)は、Googleマップで検索したとき自社や自店舗を上位表示させるための対策です。上位表示させることにより自社サービスの利用や来店につながる可能性が高まります。
検索意図や検索するシチュエーションに合わせて情報を提供したり、口コミ評価を高めたりすることが大切です。画像や動画の使用も効果があります。
インスタグラムやX(旧Twitter)・FacebookなどSNSを運用して認知を高める方法もあります。飲食店なら画像・動画で訴求できるインスタグラムを選ぶなど、自社ビジネスに合ったSNSを選ぶことが重要です。
SNS上で顧客とコミュニケーションを取ることでよい関係を築くことができるほか、臨機応変に情報発信することで来客を促すことができます。
自社ホームページの運用やSEO対策も集客が期待できます。地域密着型の情報を発信したり「地域名×サービス名」のようなキーワードのSEO対策を行ったりする方法があります。地域が限定されることで競合も少なくなり、地元の見込み客にアピールしやすくなります。
地域限定のオファーやクーポン発行もリピーター化につながるでしょう。
ローカルビジネス向けの有料の集客・Web集客の方法もあります。具体的に解説します。
Web集客が一般化した現在でも、看板広告やチラシなどオフラインの宣伝は有効な集客方法です。地元の不特定多数のあらゆる層に情報発信することができ、場合によってはその場での来客につながる場合もあります。
費用については、看板は屋上や壁面に設置する場合で20万~50万円が目安です。チラシはデータを自作して印刷だけ格安のサービスを利用すれば1枚数円程度です。
オンラインでの広告による集客も有効です。検索エンジンで検索したときに検索結果とともに表示される「リスティング広告」や、ホームページやポータルサイトの広告枠に広告を表示させる「ディスプレイ広告」などがあります。
ターゲットを明確に絞り込んでどんなキーワードや属性の人に表示させるかがポイントとなります。
費用は、リスティング広告で20万~30万円程度、ディスプレイ広告で月額20万~50万円が目安です。
これまで見てきた対策を外注したりコンサルタントのアドバイスを受けたりするのも効果を高める施策です。どんな集客方法も、今ややるだけでは効果が期待できなくなっています。専門知識を持ったプロを頼ることができれば、集客につながる運用が実現できるでしょう。
費用はサポート内容などによって様々です。良心的な金額でサービスを提供している業者を探すことが大切です。
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04
提案にて描いた戦略の戦術実行支援を行います
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成果進捗度合いに応じて、適宜支援範囲を調整
※強化もあれば、縮小・クローズも含みます